個別相談会

人材データベース構築/再構築・相談会

システム新規導入をお考えの企業様/システム入れ替えをご検討中の企業様

お一人で悩んでいませんか?

・「人材の見える化」「組織の見える化」を実現したい。
・事業部の要員管理を標準化したい。
・人材配置の最適化を実現したい。
・後継者育成を促進しなくてはならない。
・事業部・現場の人材マネジメントのサポートを行いたい。
・人事データを一元管理し、戦略的に分析・活用したい。

実現したいビジョンはあるものの、具体的な解決方法が見つからない。どこに相談したらよいのか分からない。組織や人の情報に関するデータ管理は会社特有のものであるため、ご担当者の悩みも様々です。
目的達成にまず必要なのは、拡張性を持った人材データベースの構築でしょう。
単一目的の機能の実現に囚われて、結局幾つもの仕組みが動いてしまい、システムが総合的に人材マネジメントを支援できなくなった例は少なくないからです。 
拡張性を持った人材データベースの構築は、「人材マネジメント」の質を上げていくための必須要件の一つです。

しかし、システムの導入や入れ替えは頻繁に行われることではないため、人事担当者がそのキャリアの中で何度も経験することではありません。そのため、自社内の失敗や成功事例から学ぶことも難しい分野となっています。

インフォテクノスコンサルティングでは、多岐にわたる業種・会社規模・組織体系の企業様に導入してきた経験に基づき、皆さまの悩み・課題のひとつひとつに回答する「相談会」を実施しております。

お一人で悩まれている皆様、この機会を是非ご利用ください。

※個人情報保護方針についてはこちらをご覧ください。
このセミナーに申し込む