お知らせ

Rosicに関する情報を掲載しています

お知らせ

Amazon社主催の「AWS Summit Online」において、日本における先行事例として弊社の「Rosic Cloud Service」が紹介されました。

2022.05.26
2022年5月25日、26日に開催された「AWS Summit Online」のAWSセッション内「今ある資産で素早くSaaSビジネスを~Amazon AppStream2.0を活用した既存パッケージのSaaS化~」において、Rosic統合人材情報システム/Rosic経営情報システムのSaaS提供「Rosic Cloud Service」の事例が紹介されました。

これまで、アプリケーションをSaaSで提供するためには、Webベースのシステムであることが求められてきました。一方Rosic製品は、専用アプリケーションを提供し、ユーザー独自のニーズに応じた開発にも対応することで、顧客サービスの質の向上を図っています。そのため、SaaS対応、またはSaaSでの提供を行ってきませんでした。

しかし、Amazon AWSのAppStream2.0を活用することで、オンプレミスと同機能のアプリケーションをクラウドサービスで提供することが可能となりました。

こうしたサービスの提供は、海外では一般的になってきているものの、日本での取り組みはまだ非常に珍しいということで、先行事例としてAmazon社のセッションでの紹介となりました。

Rosicはこれからも、システムを通じてお客様が成果を出すことを最優先にしながら、時代の要請にも確実に応えてまいります。

v3-image01.png
◇Rosic Cloud Service提供開始のニュースリリースは こちらから。

AWS Summit Online(2022)